オススメPage

2013/09/29

Ukiyo-e : Hakkenden 浮世絵 ネイル : 八犬伝

Ukiyo-e nail .
Hakkenden : "Jin" illustrated by Kunisada Utagawa (2nd)

浮世絵ネイル
「八犬伝」:「犬江親兵衛仁」 歌川国貞(2代目)より

八犬伝、10代の頃に読んだ記憶あり。今時の子にしたら、ストーリーはちょっと子供っぽい気もするけど、登場人物好きです。ただ、ネイルするには、沢山爪が必要そうですね。

The Eight Dog Chronicles. [Jin]


middle finger: eyes and nose, ring:chin and mouth.

今回、顔は、中指と薬指で分けて描きました。別に深い意味はないです。そうしてみたかっただけです。


提供:浮世絵ぎゃりぃ
”八犬傳 犬のさうし乃内 犬江親兵衛仁(いぬえしんべえまさし)”
歌川国貞(二代) / 大判錦絵 / 嘉永五年(1852)十月 

I painted from this Ukiyo-e print.↑Hakkenden [Jin] by Kunisada Utagawa( 2nd) 1852.

「仁」の玉を持ち、最年少であり第一の八犬士。
彼だけが人を殺さないとか・・・ま、ヒーローってヤツですね。そりゃ赤色は着るでしょう。

北斎や柳川重信が挿絵をしたと聞きました。ぜひ発見して描いてみたいかな///
国貞2代目のモデルは、歌舞伎役者「岩井半四郎」だそうで、かなり優しいお顔で、個人的には描き易かったです。

指を離すと、ジャパニーズって柄は分かるけど、何者かは分からないね・・・
It dosen't work the art when u open your finger.

次回は、顔は分けて描かない方が無難かな。とも。

でも、やっぱり髪型が入らないと決まらないし。。。で、悩む浮世絵です。